2014年7月24日木曜日

父が亡くなりました[2014/7/19]

今日も病院に向かいます。いつものようにバスを乗り継いで・・・だったんですが、
待てど暮らせど普段乗るバスが来ません。
 しばらくして、今日が土曜日であることに気づき、休日ダイヤで確認すると・・・・
 
えーっと、バスいないです。ハイ。
次のバスは・・・・50分後!?いくらド田舎とは言え、バスターミナルでこれはねーでしょ(笑)

 えらく困り果てたんですが、普段と同じルートで移動すると1時間以上遅くなってしまうため、
いつもと違うバスで移動することに。宮交さん、タダでさえ少ないバスをさらに減らさないでくださいよ。。。

 病院に到着するやいなや、親父と話すと「映画を観たい」と。明日の飛行機で戻る予定で、
その前に一度祖母の顔も見たいと思っていましたので、今日一度病院についてから、祖母の病院にも向かおうと
思っていました。
 幸い、病室にBDプレーヤーを買ってあったので、ベット脇にセッティング。
 何か欲しいものがある?と聞いたら、「おはぎを食べたい」とのリクエストがありましたので、
買ってくるねと話して、病室を出ました。

 祖母の顔をみて、昼食を済ませて病室に戻ります。昨日からあまりたんぱく質を食べたがらなかったので、
豆乳なら飲めるかな、と豆乳飲料も買ってきました。
 買ってきたおはぎ自体はとても大きかったですから、恐らく残すだろうなーと思っていたんですが、
そんな心配などどこ吹く風で、きれいに完食。横で見ていた私のほうが驚かされましたよ。

 その後少し休み、「アイスが欲しい」と話していたので、コンビニまで行くことに。
 前回買ってきたときに、エッセルのスーパーカップは多すぎるようだったので、ハーゲンのサイズなら食えるだろうと
バニラ味を購入。

 量もそこまで多くありませんでしたから、これまたしっかり完食。
 午後6:00になりましたので、父の夕食の世話をし、私は帰宅することにしました。

 明日飛行機に乗る前にちょっと寄るね、と話をしたら、またまたおはぎをリクエストされました。
 どんだけおはぎ好きなんだこの人は(笑)。

 昼食も夕食も結構食べていたこともあり、明日の飛行機で一度神奈川のアパートに戻れることに
露ほどの疑いも抱かず、引越しの段取りと退職の手続きをどう進めようかなぁなどと考えながら、
この日は早めに床につきました。
 相変わらず、暑苦しい夜でしたが、ここ最近の移動疲れもあり、すぐに眠りこけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿