2012年9月13日木曜日

ちょっと熊本行ってくる Part1

2012/9/13(〇日目)
(;^ω^) やっと・・・。やっと1週間が終わったじぇ。
正直、最近全然寝れてないから、帰ってのんびり寝たいけど。。。

( ^ω^) 明日出発なのに、何にも準備出来てない件。。。絶望した。
とりあえずとっとと帰って準備するか。

なんだかんだで20時帰宅。

( ^ω^) えっと。。。荷造りリストは通勤中にスマホで作ってたから、これを表計算ソフトに落として…と。
ほい、チェックリスト完成。アイテム数は…

(;^ω^) …50以上?結構はんぱねぇなw
そのうちの6割以上がカメラで残りの4割がPC関連なあたり、どうしようもねぇおw

( ^ω^) とりあえず、リストチェックして持っていくものを減らすか…

~1時間後~

( ^ω^) こんなもんかな?入れ忘れてたもんもあったけど。。。
さて、アイテム数は?

(;^ω^) 61?

( ゚ω゚) はぁあああ!?増えてんじゃねぇかタコ!?どんだけ書き漏らしてんだタコ!?

(;^ω^) チッ、仕方ないお。3鞄体制でいくお。

( ^ω^) その前にちょっと一休み。。。

( -ω-) ひと・・・やすみ、して・・・続き・・・・。

( -ω-) ...zzZ

前日、終了。



2012/9/14(一日目)
ジリリリリリリ…

( -ω-) 。。。

ジリリリリリリ!

( -ω゚) ふぎゃ。。。。眠い

( -ω-) ・・・・?

( ゚ω゚) カッ

(;゚ω゚) あ、あ、

(;゚ω゚) 朝じゃねぇかああああああ!!

(;^ω^) 軽く横になったつもりが、そのまま爆睡しちまったお!?
準備どころか掃除洗濯に風呂になんにも出来てねぇお!?

(;゚ω゚) と、とりあえず風呂入って洗濯機まわさねぇと!

(;^ω^) あ、その前に携帯充電♪

なんだかんだで12時過ぎ…

(;^ω^) 結局どえらい時間になったお。。。9時に出て10時から今日から公開のバイオを
映画館で観て、飛行機乗ろうって俺の企みは見事に崩れ去りやがったお…

(;^ω^) しかも朝から何も食べてない。。。腹減ったな。

(;゚ω゚) と、とりあえず…出発だあああああ!!
てかトランク重いぃぃぃぃぃ!!!

※昨日リストアップした荷物をつめようとしたが、どうしても入らなかったものもあり、
若干荷物が減ったのだ。
それでもなお重い。。。。。
タクシーでも呼べばよかったかなーなんて思いながら、最寄り駅到着。

(;゚ω゚) 駅のエスカレータ工事してるし!よりによって下りだけかよ!
ちっ、しかたねぇ!トランク抱えて登るか。

(;^ω^) あ、あぢぃ。。。汗だくだ。。。
空港着いたら何か冷たいものでも飲もう。

~なんだかんだで羽田空港に到着~

(;^ω^) もっとすいてると思ったのに、やたらと人多くね?
とりあえずとっとと土産買わないと・・・

( ^ω^) 実家宛は毎度恒例なので特に悩む必要なし!ばっちゃ家には、今回は敬老の日も近いんでちょっぴりフンパツ!
トータルで1万近く飛んだけど、キニシナイ!!

(;^ω^) てか、ただでさえ多い荷物がさらに増えた。とっとと搭乗手続き済ませて預けちまお。

~搭乗手続きと手荷物預け終了~

(;^ω^) ふぅ。これでよし。トートとリュックはさすがに預けられないな。
中身レンズとボディとPCだし。

てか。。。

( ^ω^) 腹減ったな。。。


いらっしゃーい

( ^ω^) あじの開き定食おくれ

あいよー

( ^ω^) 中華も若干惹かれたけど、今日は和食にしたいお。胃の具合的にも。

おまちどーさん!


( ^ω^) おおおおお!!うまそぉぉぉぉ!!

( ^ω^) いたーきまーっす!!

( ^ω^) まずはメインのアジから。。。

( ^ω^) ハフッハフッモグモグモグ

( ^ω^) ん~♪いい感じに脂のってるじゃないの!塩加減もしょっぱすぎず、香ばしく焼かれた皮の香りが
食欲をそそる!こりゃ飯が進むのぅ。

( ^ω^) 付け合せの味噌汁がなめこ汁なのもポイント高し。たまにつまむきんぴらもいい感じじゃないの♪

( ^ω^) 締めに浅漬けをつまんでお茶でさっぱり頂く。980円にしちゃ満足度高いじぇ。

( ^ω^) ガツガツガツガツムシャムシャムシャムシャ

( ^ω^) ゲフー、ごっそさん。

( ^ω^) ほいじゃ、やることもないし保安検査所通っちゃいますか?通っちゃいますか。

( ^ω^) てかね。。。。

( ^ω^) PCとか、タブレットとか、全部出すのがめんどくさいぃぃぃ!

( ^ω^) 加えてオーディオプレーヤやら何やらどっさり身に着けてるから全部はずすのもめんどくさい。。。

( ^ω^) なので、混まないうちにとっととくぐっちまおう。

~保安検査所通過中~

(;^ω^) ゲートは一発通過だったけど、荷物戻すのがめんどくさかったじぇ。。。

( ^ω^) きっと保安検査所の人もめんどくさいに違いない。投げ飛ばさない保証があるのなら、預けられる荷物も
結構あるんだけどなぁ。はぁ。。。

( ^ω^) まぁいいや。とっととゲート前行ってのんびりしよ。

( ^ω^) あ、『アレ』を買わなきゃ。
売り切れてなきゃいいけど。。

( ^ω^) ふぅ、相変わらず遠いゲートですこと。地元の空港じゃ考えれられん移動距離だわ。

( ^ω^) さーてと

パカ


( ^ω^) じゃーん!万かつサンド~♪

( ^ω^) 結構かなり美味いんだが、その価格は650円と微妙に高い。
何故か空港の売店で売ってるので、密かな楽しみだったりする。

( ^ω^) さてと、では早速。。。

( ^ω^) ん~、この絶妙なソース加減が何とも。パンにしみこまず、かといって薄味すぎるわけでもなく。

( ^ω^) 一切れ食ったら緑茶で口の中をさっぱりさせて。。。

( ^ω^) 次カモ~ン♪

( ^ω^) 万かつ→緑茶→万かつ の流れで最後まで飽きずに頂く。

( ^ω^) 飛行機に頻繁に乗り出した頃から、全然味かわらねー。だがそれがいい♪

( ^ω^) 一緒に買った飲み物も緑茶にしといて正解だったじぇ。

( ^ω^) バクバクモグモグムシャムシャ

( ^ω^) ゴキュゴキュゴキュゴキュ(緑茶)

( ^ω^) ゲフー、ごっそさん。

( ^ω^) 時間は…4時過ぎか。。。今回は待合室でおとなしくして過ごすか。

( ^ω^) もう何かする元気もないし。。。

( ^ω^) …


( ^ω^) 離陸する・・・飛行機を見ながら

( ^ω^) 音楽を堪能。。。

( ^ω^) 至福だ。。。


~そんなこんなで搭乗時間~

( ^ω^) おっし、トイレ済ませて乗り込むか!

( ^ω^) 乗り込んでから離陸して音楽聴けるようになるまでの時間、やることがねぇお。

( ^ω-) ..z

( -ω-) ..zzZ

。。。ゴォォォォォ!!!

( ゚ω-) んぉ!寝ちまってたお!!

( ^ω^) おー、離陸かぁ!さらば東京!!さらば現実!!

~間もなくお客様へお飲み物のサービスに参ります。
本日の飲み物は、緑茶、オレンジジュース、珈琲、あごだしとなっております~



( ^ω^) おっ、飲み物来るのか。。。ん?

(;゚ω゚) あごだし!?今あごだしって言ったよな!?

説明しよう!あごだしとはとびうおを使っただしのことで、地元九州では高級な汁物に使われる贅沢品。
上品でコクがある自然な甘さが特徴なのだ。

( ^ω^) あごだし!くださぁい!!

( ^ω^) おっほほほほ!!キタキタ!!んじゃ早速一口…

( ^ω^) ズズズ…

(  ω ) …

(# ω ) ピキッ!

(#゚ω゚) はぁ!?何だよこれ!!これがあごだしだぁ!!っざけんなおい!!

(#゚ω゚) まずしょっぱすぎ!!いくらなんでもしょっぱすぎ!
2倍濃縮のめんつゆじゃねぇんだぞってくらいしょっぱい!!

(#゚ω゚) しょっぱすぎるから風味もへったくれもあったもんじゃない!!熱い塩水すすってるのと同じ気分!!

(#゚ω゚) ないわー!!これはマジでないわー!!あごだしもったいねーし、初めて飲んだ人
絶対誤解させるわー!!



(;^ω^) くっ、しゃあねぇ、買っといた珈琲で誤魔化すか。

この後は実家に帰り、次の日は祖母に会いに行って終了。
いよいよ熊本旅行に突入。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿