2015年12月13日日曜日

祝!ぱじぇみー1歳!

今日はめでたい!いやぁめでたいですよ!!
ぱじぇみーが我家にきて、ついに1年が経ちました!!

オイル泥水事件やら、燃費最悪やら色々ありましたが、とりあえず大きなトラブルも無く 無事1歳を迎えられましたよ~!

てなわけで、 ぱじぇみー1歳企画!何かしよう!と考えたのはいいんですが。。。
何を、しようかと。。

 オイル交換はまだ予定が先だし、全塗装するような資金も無い。
どっかに旅行!ってのも考えたんですけど、 それも何かありきたりというか。。。

で、色々考えた結果、こーなりました!!
はい、えー、ホイール変えましたよ!ホイール!!
アーバンスポーツSVを履かせました!


どぎつい規格と商品選び

しかしながら、見つけるまでは結構大変でしたね。というのも、パジェロミニ、軽のくせにビックキャリパーを採用しているもんだから、単純にカタログスペックの数字だけ鵜呑みにすればいいというものでもなくて、ヘタに選ぶと「わぁお!つけらんないぜ!!」なんて事もザラ。。。

この辺りは、互換パーツが潤沢にあるジムニーさんが大変うらやましくあります。。。

結局、某店舗で散々会話した結果、「これならいけるんじゃないか」と選んだのがアーバンスポーツSV。
方針として、インチアップなし、限りなく純正チックなんだけど、でもどこか純正じゃない、そんな感じに仕上げたいと決めていたんですが、まぁ、当初の目標は、兼ね達成出来たかなーと思います。

で、終わればよかったんですが。。。
何と作業中に店員がミスって、後ろホイール2本にガリキズをつけちゃったんですね!まだ1mも走ってないのに。。。。

結局、来週もう一度行って、後方2本は再度交換するハメになってしまいました。。。
えー、もうね、ええ。大変めんどくさいですよ。ええ。


 本当は「グリルも変えようかなー」とか思ってんたんですが、コレはこれでいいような気がしてきている今日この頃です。。もう既に顔は純正設定じゃ存在しない形になっちゃってますし、オリジナリティは十分かなーと。

来週はいよいよ、ワコーズRECS施工後の1000キロ走行オイル交換になります。
RECSを施工するとオイルが劇的に汚れる(汚れを取るのだから当たり前ですね)らしいのですが、3000キロ未満のオイルが果たしてどこまで汚れているか!乞うご期待!!w

0 件のコメント:

コメントを投稿